謝り上手で人間関係を円滑に!

人間関係では、素直に謝ることも大切です。

待ち合わせに遅れたり、仕事でミスした時、言い訳をする人がいますが、なんと言っても、素直に謝るのが、一番です。

変に言い訳をしたり、不誠実な言葉を発すれば、かえって問題は大きくなります。誠実にあやまることが解決につながります。

謝ることで、人間関係の多くの悩みが解決できますし、コミュニケーションが円滑化します。
結婚生活でも、恋愛している人も、職場でも同じです。

結婚、恋愛、仕事などでミスや失敗をすれば、まず詫びを述べ、相手の言葉をよく聞き、その後、ミス原因を確かめ、どのように対処していけば良いかを考えます。

この順序が狂ってしまうと、問題がこじれる元です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。